FC2ブログ

This Archive : 2008年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ドイツに遊びに来てね。

先日、とっても嬉しい事があった。

博物館案内のガイドを始めて、3ヶ月。
館内ガイド体験は、今回で3回目。

一回目のガイドでは、緊張して声があまり出なかった。。
二回目は、学芸員の通訳の後を付いていって勉強した。
三回目は、・・・。

ドイツの大学院生を7名程、案内する事になった。

初めての案内なので、何度もイメトレし、どこでどんな風にガイドするのか考えてた。

予定では、建物の館内案内のみだったが、流れで展示物も案内する事になり、困ってしまった。。

7人の内、私の話を聞いてくれ色んな質問をしてくれたのは
甘いマスクがとっても印象的なヒューグラント似のお兄さん、独りだった。

まだ展示物の知識があまりなかった事もあり、色んな話しをした。

日本の宗教の話し。学校の話し。。1時間位。

横で話していて、クラクラめまいがする程ハンサムだった。。笑

080723_2254~01

帰り際に、バックの中から新しいハガキの束を取り出し、
”今日は、案内ありがとう。とっても勉強になって楽しかった。
お礼にこのハガキをあげるよ。このハガキに写っているのは、僕が住んでいる町だからいつか遊びに来てね”と。。

私が連絡先を聞けばよかったのか・・・。。笑

世の中には、色んな人がいるけど、、、クラクラきてしまった・・・。

いつかドイツに行ってみたいな・・・ォ
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

夜の散歩

最近、犬と夜の散歩をしている。

夏の夕暮れ(夜)は、涼しく気持ちいい。

カエルが鳴いている声を聞きながら走ると、またまた涼しい気持ちになる。笑



明日から台風が近づきそう・・・。

今日の夕暮れは、暖かい風が吹いていた。


どこの国へ行っても夜の散歩は素敵だ・・と思う。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

無事に・・

働き始めて一ヶ月が過ぎた。

出勤初日、事故渋滞に巻き込まれて30分も遅刻してしまった。

車の中で”緊張して死にそう・・どうしよう。もう帰りたい・・。”とつぶやいていた。笑

初日の事故渋滞の出来事から、かなり早めに出社するようになった。

この日の出来事がそうするように。。と教えてくれた。


久しぶりの社会復帰で、昔の勘を取り戻したり、色んな会社の規則を覚えるのが

思った以上に大変だった。

考えてできる事ではなく、反射的に行動し判断していく事ばかりだったから。。

一ヶ月が過ぎ、やっと世間の波に少しずつついて行ける様になってきたかな。。



昨日、Bill先生と話していてふと思った。

Bill先生のオーラはエネルギッシュで熱いアイコン名を入力してください

誇りを持つ=自分の言動(言葉)に責任を持つ=自信を持つ ことなのかも。。と。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

   し?ちゃん

Author:  し?ちゃん
フリーランサー
12月23日生 山羊座

夢 :
マルチな通訳者。
イタリア滞在。

好きなもの :
海へのドライブ。
個人の世界観。

趣味 :
スキー 写真 読書 
お菓子作り 諸外国語

ひと言 :


最近の記事


カテゴリー


ブログ検索


天気


-天気予報コム- -FC2-


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © TWINKLE STAR All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。