スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

  一つの時代に


  Vol.1  出会い

10年前Sは、東京のある会社で働いていた。

Sの経歴書を見て“親不孝だ”とひと言つぶやいた社長が
採用してくれた。

その会社は、あるグループ会社の一つで社長の上には、
新宿に10店舗以上の飲食店や会計事務所、法律事務所を経営する
”会長”がいた。

初めて会長に会った時は、驚いて目を合わせられなかった。
病気で目を患い、視点が定まらず、声はしゃがれとても痩せた人だったが、
その眼光は鋭く今まで出会った事のないオーラが漂っていた。

会長の部屋には、夕方になると色々な業種の人が出入りし、
月末になるとドスの利いた声がフロアに鳴り響いた。
社内では秘書以外、会長と直接話す人はおらず、
会長の影の凄みに皆平伏していた。

会長秘書と同期入社したSは、秘書の人とおしゃべりするのが楽しく
お茶をするようになり、“会長のお店に食事行かない?”の誘いから始まったつきあいは、
会長と3人で会長の経営する店を散策するようになっていた。

夜の世界を始めて目の当たりにした時期だった。

会長は、S達2人をいつもVIP扱いにしてくれ、料亭や高級バーでは奥から人や
20万以上もするワインやシャンペンが出てきた。
夜も更け、視察3件目になると店内には、S達と会長の3人だけと言う事もあった。
そんな時は、奥から従業員の人達やママ達がカラオケを歌って余興をしていた。

“このワインはこのワインとどう違うか?”と言う会長の質問に
“このワインは、苦味がなく、まったり甘い感じがします。”と言うと
“ほほぉ?味が分かるんじゃのぉ?”と笑いながら会長はつぶやいた。

豪遊的な経営店視察を行う会長は、外の顔とは裏腹に愛妻家で、
2人の子供を持ち妻はつつましやかな人だった。

裏の顔を持つ会長を、Sはとても尊敬していた。

S達に優しく接してくれた会長は、2年前に他界した。

敬虔なクリスチャンだった事を後で知らされた。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : Memory |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

   し?ちゃん

Author:  し?ちゃん
フリーランサー
12月23日生 山羊座

夢 :
マルチな通訳者。
イタリア滞在。

好きなもの :
海へのドライブ。
個人の世界観。

趣味 :
スキー 写真 読書 
お菓子作り 諸外国語

ひと言 :


最近の記事


カテゴリー


ブログ検索


天気


-天気予報コム- -FC2-


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © TWINKLE STAR All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。